プロフィール

いずみ

Author:いずみ


最近の記事


最近のコメント


スポンサードリンク



月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


夏休みに入ってます。ますます家の中がエライコッチャになっております。

わたくしは一時、(2005年?2006年ぐらいだったかな)キラキラしたヘアアクセサリーや
スワロフスキーにハマりました。

今、次男に髪の毛を引きちぎられないように&暑いんでまたもや髪の毛アップ生活です。
んで、一時期買いまくったヘアアクセサリーで髪の毛を止めてます。

で。ぶっちゃけ話、買わなくなったヘアアクセサリー屋さんから妙なメルマガが届いたんですわ。

色んなお店から買ったよ。うん。やっぱり女ですもん。アレコレ買いたくなりますよねん。
でね、ある時期から、二つぐらいのお店で集中して買ってて、元々から買っていた&
初めて買ったお店で買わなくなってた自分がいて。

なんかね、開けて『あれ?こんなんだったっけ??』ってなる事が何回かあったのと
『あ、コレ可愛いなぁ。高いけど買っちゃうぞ!』って買った物が
ケタ一つ違う値段で他所で売ってたりして、なんていうの?ほら脱力感っての?(泣)
上手に表現できないんだけども、なんかモヤモヤした気持ちがあったんですね。

で、惰性で取り続けてたメルマガもたま?に読む程度だったんだけど
そのメルマガ自体が、これまたモヤモヤした気持ちになるんだわ。
どうも、その女店長さんは『子育てに仕事に頑張るアタシ最高イケてる!』って感じの人で
それはそれでいいんだけど、文面からものすごい『上から目線臭い』モノを感じるんだわ。
『ゴルフのキャディーさんみたいになっちゃいました。』とかさ。
(じゃあ、メルマガ解除すりゃいいじゃんよって言うツッコミはナシの方向で)

ゴルフのキャディーさんってものすごい大変よ?

あなた、とどのつまり何が言いたいの?みたいな。うまく表現できない嫌悪感。


で、そのメルマガの件名が

『深くお詫び申し上げます。』

だったもんだから、『はい?』って見ちゃうじゃん(爆)

そしたらそのお店のレビューがエライコッチャになっていた。頑張って遡って読んでみた。
お客さんが怒るのも無理ないわ。もしも渦中にいたらブチ切れてるかもしれないもん。

随分と殿様商売しちゃったもんだなぁ・・・って思ったのと、上から目線すぎなのと
お客を小バカにしたような感じがブイブイ伝わってきて、お客さん怒り爆発。

わたしも文章がかなり変ですが(爆)
商売人ってのはさ、同じ商売人の茶碗や箸をブチ割ってでも這い上がらなきゃ
イケナイってのはわかる。

だけども、その片鱗をお客さんに見せちゃダメなんだ。
その店長さんが今食べてるご飯や着てる服は、お客さんが払ったゼニじゃないのさ。
お客さんがお店にお金を落としてくれるそのお金でメシ食えるんと違うのか?
一度落とした信頼って、ものすごく回復困難よ?

ミスったらまずは『申し訳ございません』って頭を下げなきゃいけないんだ。
言い訳なんかしちゃいけないんだ。ウソ泣きでもいいから涙見せるぐらいじゃないと
いけないんだよ。お客さんに満足してもらえなかったらダメじゃん。

商売人としての、原点に一度立ち戻った方がいいと思う。
特許とかオリジナルを開発するのは結構。だけども、その前にお客さんへの
対応が、お粗末なら、特許もただの紙切れ。オリジナルの信用も失墜するんだ。

ちょっと辛口ですが、原点回帰ってものすごく大事だよ。

メリークリスマス&あけましておめでとうとかウンジャラゲetc・・・・・・



総ぶっ飛びですね(*T∀T*)<おひさしぶりですダメ奥です。

ゆるゆる?っと更新の『ゆるゆる』にもさすがに限度があるわ自分。
そりゃあ、クッキーも消えとるわ。次男も9ヶ月だわ。つかまり立ちから
伝い歩きしとるがな(;゚∀゚;)アラヤダオクサン。

こないだ産んだと思ったらもう離乳食3回食ってギャグとしか思えません。
しかも手づかみです。顔も服もベチョベチョです。食事のたびに着替えです。
そんな時にいきなり洗濯機が死亡しました。なので8キロの洗濯機を
導入して、1日に2回も回してると心底気絶したくなりますNe♪


一応、生存確認って事でよろしく哀愁(*T∀T*)


え?姑?


水を得た魚のように元気です。もはや鯱とか鮫とかそんな感じ。
(つД`)<絶対長生きするってマジで。ボトックスとかヒアルロン酸とか大好きだもん。
色ツヤテリ良し!



え?わたくし?

子供に揉み倒されて今日もボロボロですが何か(*T∀T*)
色ツヤテリ最悪。今日も程よくシミったれ。


アディオース!!また気が向いたら書きますw

ぎょえー(汗)

女優のともさかりえチャンのところで見たのでやってみた。
( ゚Д゚)ヒョエーな結果が出た。ビビったよ?(汗)

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3?7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。

↑ここまで


当たってる(*T∀T*)怖いよママン

老化(泣)

産後は目を使うな使うなとやかましいぐらいに言われるんだけども(汗)
PCやっちゃってましたねー。買い物とかいろいろ。

で、寝しなに次男に授乳をさせながら『携帯でサイト巡り』をしていたのである←エヘヘ。
よくさぁ・・・

『授乳中は赤ちゃんの目を見て、話しかけてなんたらかんたら・・・』とか言いますが。



毎回毎回そんな事やってられましぇーん(爆)聖母じゃあるまいしw



で、何気なく携帯で今流行の『携帯小説』を読んでみたんだけど、わたくしには無理(爆)
まず、やたら長ったらしいあの行間が無理だった_| ̄|○
で、いろんな携帯に対応するためなんだけど、文字数が少なくてこれもイライラ(泣)
ページをめくる作業がもうダメ(*T∀T*)<いいです、本買います。


わずか3ページで脱落してみた。オホホ(*`∀´*) 向いてないんだなー。
で、親友に『わたし、携帯小説脱落した?。』って何気なく言ったら・・・



『そりゃあんた、老化だわw』



という素晴らしい返事が来て、前のめりになりそうになったそんな31歳(泣)
老化なのかね?(*T∀T*)
旦那
『なぁなぁ、俺すっごい欲しい物があるんだけど。』

わたくし
『何何?珍しいじゃん♪【車】とか言わないでね。』

旦那
『車じゃない車じゃない。この時計が欲しいんだけど。』

わたくし
『時計?持ってるじゃん。』

旦那
『これ見てみ、すげーカッコイイだろ?』

わたくし
『…。ありえない。』

旦那
『でも、これ限定なんだよな?。マジで欲しい。ダメ?』

わたくし
『ダメに決まっとるわ!!バッカじゃないのあんた!狂ってんじゃないの!?』←秒速却下


・・・。ありえんわアホか《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
何?95万って(*T∀T*)ありえないんですけど。信じらんない(*T∀T*)寝言でしょ?
パネライの時計らしいんだけど、もうね、パネライとかバセロンとか言うのやめようよ(泣)
うん、あんたに似合わない(爆) ってか、ケタが2コぐらい違うんじゃ!!ヽ(`Д´)ノ

あのね、セレブっていうのは『ビル・ゲイツ』とかハリウッド俳優とかを指して言うんだと
思うのですよ。叶姉妹とかさ。
住民税にいちいちムカついている庶民がそんな高いものを買ってどうするのだと(泣)
成金に間違えられて恥かくからやめようよ。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

1円でも安く買うためにスーパーをはしごしまくるわたくしの身になれコノヤロー(ノA`)

旦那の言う事を聞いてたら破産するわい。(´-ω-`)

今回、いろんなブログサービスを見てみたんだけどすごすぎだー。

まず、絵文字対応なのはmixiとかでもあるけど、最近のブログは充実してるねぇ(汗)

←こんなんとか出せる。イイ歳ぶっこいて感動だよこりゃこりゃ。

もう、鯖をレンタルして、CGIとかダウンロードしてアップする気さえ起きない(爆)

旦那がチビたちを連れてトイザらスに行ってる間にコソコソ更新w

文字色も自由自在( ^ิ౪^ิ)♡ムフフ


や、やばい。すごい楽しくなってきた。
お引越しの理由…

特に意味はありません〓■●ドテッ

もう、HPまで運営しなくても良いのかと思って(爆)

更新する時間も全然ないのです(泣)何気に寝不足すごいし〓■●

ずっと、折角見てくださっている方にも非常に申し訳ないと思ってました。

なので、一旦カスコンテンツ(爆)を引き払い、日記だけつけておこうかな?と

思った次第であります。ちょっと縮小かな?と。

時間がある時にでも、過去日記を移植したいとこです(*´∀`*)

過去の日記を見たら、全然成長してなくて_| ̄|○<ガビーン。

あまりの膨大なログに、ひっくり返りそうになっちゃったじゃないか(つД`)

あいかわらずのゆるい更新ですけど、どうぞ宜しくお願いします(*T∀T*)

 | BLOG TOP | 


