プロフィール

いずみ

Author:いずみ


最近の記事


最近のコメント


スポンサードリンク



月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



消費期限

今日は何月何日ですか?

「はい。11月5日ですね。」


旦那がいます。家にいます。
さて、昨日姑に『ア○トバイエルン』というウィンナーを一袋もらった。



『消費期限 10月11日』



(゚Д゚)ハァ?



『火を通せば大丈夫だわっ。』 じゃあおまえが食えよ('A`)

これ昨日の話ね。


さて本日。旦那に『昨日さーお義母さんに10月11日が期限のウィンナーもらったんだー。』

旦那
『え?ウソだろ?』

わたし
『ウソじゃないよ。これだよ。』←見せた。

旦那
『・・・。捨てればいいじゃん。』

わたし
『今から茹でるから、お義母さんのところにおすそ分けしてきてよ。』

旦那
『食わせるのか!?』

わたし
『わたしに食えってか!?あんたとお義母さんで仲睦まじく食べなさいよ。』

旦那
『年寄りは賞味期限を勘違いするんじゃねぇの?』


ふんふーんふーん。

『こんな事は初めてじゃねぇ。消費期限3ヶ月切れのジュースを飲めと差し出してきた
あの頃のわたしは妊婦。冷凍庫は永久保存庫じゃねぇ。塩鯖をありがたく5年間も
大事に冷凍してんじゃねぇよ。しかもそれを嫁に食わそうとするな。昭和の年号の
海苔の佃煮なんか怖くて開けられるか。1年前のコチュジャンなんか気色悪いわ。
腰が痛いから掃除を手伝えって、そのボンカレーはいつのヤツだ、冷凍庫の豚ハツは
いつのヤツだ?去年もあったぞ。文句があるなら自分で食え。知っててほったらかす
息子のあんたも同罪だ。そろそろお礼参りの季節ですね。吊るし上げるぞゴルァ。』



という事をスペシャルオブラートに包んで言ってみた。


姑に一言『ウィンナーご馳走様でした。みんなで食べました。』

姑絶句。ほらね。食べるわけないでしょう(*T∀T*)



あーあ!!うちの姑すっごい長生きしそうなんだけど!!!


 | BLOG TOP | 


