プロフィール

いずみ

Author:いずみ


最近の記事


最近のコメント


スポンサードリンク



月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


そうそう、先日長男の幼稚園で『親子遠足』がありました。現地集合で。
動物園だったんです。動植物公園に遊園地がある素敵『東山動植物公園』

長男次男を連れて、スリングを持参でベビーカーを畳んで地下鉄に乗った時に
席を譲ってくれた、綺麗なお姉さん本当にありがとうございます。(つД`)

んで、駅に着いて上に上がってからベビーカーに次男を乗せてからいざ動物園へ。
この時点でわたくしの上腕はプルプルしてましたw THE・運動不足の賜物。
スリングに10キロ強の次男を括りつけて抱っこして、ベビーカーを担いでw大荷物で
チョロチョロと歩く長男を先導して歩くわたくし。

長男
『(゚∀゚)ワクワク』

次男
『・・・(´-ω-`)』

わたくし
『(*∀*)』

幼稚園の親子遠足、去年行かれなかったんです。
実は去年の今頃、『切迫早産』でウテメリン生活だったのですorz
旦那は仕事が忙しくて、姉ちゃんが『あたし行こうか?』って言ってたんですが
姉ちゃんも妊婦(汗)

先生の引率だけで、長男にちょっと寂しい思いをさせてしまったのです。


今年こそは!って張り切って出かけましたw

長男は『キリン』や『ゾウ』で大はしゃぎ。次男はひたすら爆睡(汗)
階段を使えないのでスローブを活用しまくりなのですが・・・




【遠回りで超歩く】事に(*T∀T*)<勾配が急なトコとかあるんだもんよ。



いや?、歩いた歩いた(汗)どんだけ歩いたんだろう。

お弁当をクラスの子たちと一緒に食べて、『にんじんがお花だよ?♪』とか
『おにぎりがクマさん?♪』とか、やっぱり小さい子って可愛い。

長男は『ウィンナーに枝豆ついとる!お花!』ってw
その頃わたくしは、次男に離乳食←レトルトを食べさせたりお茶を飲ませたり
オムツを交換しに行ったりとてんやわんやで。

その後13:30分に解散⇒その後自由行動(帰るか遊ぶかは親の判断)

ちょうど、13:30分に合わせて集合地へ行けるようにモノレールを活用。

13:30分、先生とご挨拶を終わったその後。

長男
『カーチャン、もうおうち帰るの?』

わたくし
『ううん、今から隣の遊園地へ行くの。』←遊ぶ気マンマンな31歳w

長男
『やったー!早く行こう!(*`・∀・´*)』

その後またも懲りずにモノレールで一周したり、観覧車に乗ったり遊具で遊んで
お金を入れて動く車で遊んでみたりw
お土産屋さんを覗いてみたり、買い食いにいそしんだり(爆)


夕方まで遊び倒して帰ってきたわたくしたち。帰りの地下鉄でほどよく睡魔が。
夕飯を食べてお風呂に入ったら
旦那と娘が呆れてるのにも気付かないほどに爆睡w



そして・・・


起きたら全身が筋肉痛で悶絶


というオチがついてました。(*T∀T*)<若さが欲しいわぃ。

赤ちゃん

そうそう。大放置している間に

実は『姉ちゃんが出産』したんですよ。10月でございます。元気な男の子です♪

初産で高齢ので、本人はイロイロと悩んだり、大変でしたけども
赤ちゃんを見て、初めて『心の底から安心した』って言ってました。
涙も見せない強い女が、涙した瞬間をバッチリ見てしまいましたw

あ。出産の時はわたくしは、『ムダにウロウロする新米親父』のようになってしまいました。

そんなわたくしの姉ちゃんは『親バカまっしぐら』です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おチビも7ヶ月。もう離乳食に突入してます。早いねぇ。嗚呼早い。
コロコロコロ?って寝返りを打って声を出して笑うおチビは


強烈で獰猛な(爆)姉ちゃんのハートをムギュギュっと鷲掴み

なのであります(笑)

40過ぎてからの出産で、本人がすごく考え込んだり、不安そうにしている姿を見て
わたくしは、正直何て言葉をかけていいのかわかりませんでした。
3人産んでますが、やっぱりわたくしには『姉ちゃんの気持ち』がわかってあげられなかった。
でも、やっぱりすごく応援したかった。
『夜泣きが辛かったら預かってあげるよw』
とか『寝られなくてキーってなったら電話ちょうだいw』
とか、そんな軽口しか言えなかったんです。

ただ、1回だけボソっと言った事がありました。

年齢を理由に他人に心無い何かを言われたらしく、妊婦だった姉ちゃんが凹んで
ちょっとだけ荒んでいた事がありました。

『わたし、自信無い。ちゃんと産める自信無い。』

って言われた時に
『工エエェェ(´д`)ェェエエ工、Sさん(お兄さん)と一緒になったから
欲しかった赤ちゃん出来たんと違うの?人に言われて自信無くすって
あんた随分ヘタレになったもんだね。お腹の赤ちゃん聞いてるよ。
いちいち人に言われて気にするぐらいなら、その子ちょうだいよ。あたし育てるから。』

とかなんとか言ったら、ちょっとだけ姉ちゃんが覚醒しましたw

わたくしも極端な事言ってしまいましたが(汗)

今ニコニコしながらおチビの世話をしている姉ちゃんはイキイキしてますw


おチビのファッションショーがかなり面白い事になっていますw
赤ちゃんの服は可愛いね。
わたくしも、次男の服を買いながら、おチビの服もせっせと貢いでいます。
しぶとく生きてますw
と言いますか、ココ誰か読んでるのか謎なぐらいに放置してますね(涙)
イカンイカン。

自分でもひさしぶりにログインしてビックリしました。
このブログはコメントが『承認制』なのですが、これにはワケがあるのです。
実は、【承認制】にしておかないと【エロ】だの【人妻】だの【ナンパ】だの
おっそろしい程のスパムコメントが炸裂するのです(*T∀T*)<バカーボケー

そんなわけで【承認制】になっていますが、ホントそれだけの理由なんざんす。
こんな放置ブログにまで飛び込んでくるんだもんよ。

スパムってるヤツらは一体何なんだ(@盆@)クワッ
放置しまくってるわたくしも何なんだ(@盆@)クワッ

放置炸裂している間に、次男ももう、来月で1歳になります(汗)
1人で立っている状態で、目が離せない嗚呼。
長男は幼稚園で【ダンゴムシ】にハマっている模様。
毎日の制服のポケットがカオスです。超巨大ダンゴムシがペッシャンコになっていて

『ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!』

ってなった情けない母ざんす。
そして、ベランダではダンゴムシを2匹飼育させられていますorz
オスかメスかもわかりません。ちなみに名前があります。長男命名です。
『ライトニング』と『ダイナコ』なのですが、わたしはどっちがどっちなのかサッパリわからん。。


次男は次男で手づかみでご飯を食べるのが楽しくて仕方がないらしく・・・家の中が






【汚部屋】



です。(*T∀T*)<イヤッホ?イ


娘は娘で『ジャニのヘイセイジャンプのナントカくんがカッコイイね(*´∀`*)』
などと言っております。
バレーボールのオープニングで歌ってた子たちですNe。

男闘呼組世代としては、岡本くんの息子がデビューしてるってだけでも
老化を感じさせてくれるってぇもんです。


なんだかとりとめも無く書いてしまいましたが、最近のお話でした。

 | BLOG TOP | 


