プロフィール

いずみ

Author:いずみ


最近の記事


最近のコメント


スポンサードリンク



月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



消費期限

今日は何月何日ですか?

「はい。11月5日ですね。」


旦那がいます。家にいます。
さて、昨日姑に『ア○トバイエルン』というウィンナーを一袋もらった。



『消費期限 10月11日』



(゚Д゚)ハァ?



『火を通せば大丈夫だわっ。』 じゃあおまえが食えよ('A`)

これ昨日の話ね。


さて本日。旦那に『昨日さーお義母さんに10月11日が期限のウィンナーもらったんだー。』

旦那
『え?ウソだろ?』

わたし
『ウソじゃないよ。これだよ。』←見せた。

旦那
『・・・。捨てればいいじゃん。』

わたし
『今から茹でるから、お義母さんのところにおすそ分けしてきてよ。』

旦那
『食わせるのか!?』

わたし
『わたしに食えってか!?あんたとお義母さんで仲睦まじく食べなさいよ。』

旦那
『年寄りは賞味期限を勘違いするんじゃねぇの?』


ふんふーんふーん。

『こんな事は初めてじゃねぇ。消費期限3ヶ月切れのジュースを飲めと差し出してきた
あの頃のわたしは妊婦。冷凍庫は永久保存庫じゃねぇ。塩鯖をありがたく5年間も
大事に冷凍してんじゃねぇよ。しかもそれを嫁に食わそうとするな。昭和の年号の
海苔の佃煮なんか怖くて開けられるか。1年前のコチュジャンなんか気色悪いわ。
腰が痛いから掃除を手伝えって、そのボンカレーはいつのヤツだ、冷凍庫の豚ハツは
いつのヤツだ?去年もあったぞ。文句があるなら自分で食え。知っててほったらかす
息子のあんたも同罪だ。そろそろお礼参りの季節ですね。吊るし上げるぞゴルァ。』



という事をスペシャルオブラートに包んで言ってみた。


姑に一言『ウィンナーご馳走様でした。みんなで食べました。』

姑絶句。ほらね。食べるわけないでしょう(*T∀T*)



あーあ!!うちの姑すっごい長生きしそうなんだけど!!!

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。

冷戦ですね・・・。

まぁ・・・新しいレクレーションだと思えばいいのではないかと思います、はい。

ってか、二人目も生まれてたんですね。おめでとうございました^^(←過去形)

当然、名前は『伊豆男』だよね?
二人目が出来たら伊豆男にするって言ってたよね?w

え?

アタイが誰かって??

・・・石田純一です。

ちょwww

ぎゃっはっはっはっはwwwww

伊豆男キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ますます脳みそがヌカ床になってきた(*T∀T*)
伊豆男、キタコレwwwうはっwww懐かしいwww

2人目どころか3人目産んじゃいました、うはははは(爆)
そんな3番目ももうすぐ5ヶ月で歯が生えて色々と嗚呼何をするうわやめ(ry状態です。

ってちょっと待ってぇぇぇぇぇぇぇ~!!!

石田純一ってぇぇぇぇぇ!!!

お願い(*T∀T*)
もう少しキーワード落としてってくだはい。

お願いお願いー!!

えっとですね。

う~ん・・・キーワードかァ。

【童貞男と彩乃ちゃん】

ってかメタボな貴女のイメージが湧きません。

痩せたイメージしかねーんだよなァ。。。

ってな感じで、じゃあね~。

(* ̄ー ̄*)

過去の某団員であの祭で某童貞男をキャイーンと言わせてますなwwwww

あの頃は今は亡き若いエネルギーがそこはかとなく充満しておりましたwww

ってかわかったわよご主人うひひひひwwwww

何よ何よ水臭いじゃないのさ(爆)
こないだ、プリティな写メをいただいちゃったもんねー。エッヘッヘ。
絶対そうだ。間違いない確信した。


その胡散臭いけど、かなり模範解答なキーワードは何なのさwww

これで間違ってたらわたしは氏ニマツwww

こちらはすっかりメタボなこけしですお( ^ω^)

合ってるとミョーに自信タプーリですが、
間違ってたら泣いて子供の喜びそうなキャラグッズに踏まれて氏ねまつ。

正しかったらご当地某祭飴でベシベシとドツき回してくださいwww

はじめまして、いずみさん(*^。^*)

たまたま訪れたブログ。
でも笑ってしまいました(^_^;)
気を悪くされたら、ごめんなさい(~_~;)
ウチの姑の辞書にも賞味期限という文字は存在しません(ーー;)
でもさぁ、いずみさんのお姑様は罪悪感感じておられるんですよね(~_~;)
ウチは消費期限切れのものを食べるということは悪意がナイ(ーー;)
こないだたまたま義両親宅を訪れたら10年前の紅生姜が存在(゜ロ゜;)
旦那が怒ったら「大丈夫やわさぁ」って。義両親宅は調味料類など賞味期限切れの宝庫。
でね、いずみさん、おまけに彼女はその感覚で数年前まで食堂経営(゜ロ゜;)
だから料理の腕は良いのだ。
良く手料理を持参してくれるのだが、怖くて食べれねぇ(ーー;)
私もブログやってますが、私のブログは陰湿や(ーー;)
その点、いずみさんのブログは爽やかだね(^_^;)
またお邪魔させて頂きます\(^▽^)/

こんばんは(*´∀`*)

オクトさん、はじめましてこんばんはー(*´∀`*)

いやいやいやいや、メチャメチャ嬉しいですー!!
姑ってホント「消費期限」って言葉知らないですよね(爆)

って10年前の紅しょうが・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ギャー(涙)
料理上手なのに何故(*T∀T*)

そうそう!しかも超貯めこんでるんですよねwww後生大事にwww
手料理怖い!!食べられませんよね(*T∀T*)<しかも食堂経営されてただなんて。うひー。
うちも姑からもらったモノ超怖いです。
そうそう、何気に料理上手だし。
旦那を毒見係でwww

いやいやいやいや、陰湿イイですよー。毒吐いてナンボデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
愚痴る場所は大事ですよね♪
オクトさんのブログめっちゃんこツボです!
もう、うなずいたうなずいた。

こちらこそまた遊びに行かせてください♪

冷蔵庫の中身・・・

ミート●ープか姑か?って感じたよね(笑)

うちの義母もすごいよ・・・
冷凍庫ぎっちり何か入ってるもん・・・
夏にアイスをお土産に持って行ったら、入れるとこなくてパニくってたよ

そろそろ流氷の季節だし・・・
長生きしそうなら、流しちゃう?(▼∀▼)ニヤリッ

ステキ♪

ガリンコ号に乗せてハンカチ降ってお見送りwww

そうそう、ミート○ープも吉○も赤○もひれ伏すほどの保存状態。

あの世代って冷凍庫は永久保存庫だって思い込んでるフシあるよね(*T∀T*)
アイスをお土産に持っていくyuaちゃん大人すぎる。イイ嫁さんだわ(つД`)

わたしこないだカビキラー持ってった~♪〓■●ボテッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


